« Ben's Gameに子供は夢中 | トップページ | 俳句の宿題 »

2004.11.07

もうすぐ音楽発表会

今度の火曜日は、小学校の音楽発表会。当日は、小学校の体育館で、学年ごとにステージで発表です。

3年生のかんたは、「歌で世界旅行」というテーマで、学年全体をチームに分けて外国語の歌をメドレーで歌うそうです。かんたは、英語の「London Bridge」と、中国語の遊び歌(題名不明??)の二曲を練習しているそうです。この頃、家でもよく歌ってくれます。自分が歌わない歌は、リコーダーで演奏するらしいのですが、「どんな曲なの?」と聞いても、さっぱり思い出せない様子。??

1年生のげんたは、鍵盤ハーモニカで「きらきら星」を合奏して、何か歌も歌うそうです。その「何か」がなんなのか、本当にわからない様子。兄弟そろって、なんだか心配だわ。この2週間ほど、毎日のように練習しているはずなのに。

この週末、女の子は練習用に楽器を持ち帰ってきているのに、かんたもげんたも学校においてきました……。いいのかなぁ。とりあえず、二人とも(なぜか)自信満々。「ちゃんとカメラ充電してきてね」と言われました。運動会ではズームを繰り返したせいか、途中でデジカメの電池切れちゃったんです。注意しなくては。

|

« Ben's Gameに子供は夢中 | トップページ | 俳句の宿題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1888524

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ音楽発表会:

« Ben's Gameに子供は夢中 | トップページ | 俳句の宿題 »