« ああ、懐かしのキャベツ君 | トップページ | ベンのゲーム »

2004.11.04

みかんが好き!ハムスター

hamuko.jpg

先週は、記事にも書いたとおりご機嫌斜めだった、うちのハムスター。 今週は、いろいろな野菜くずや果物をもらって、ご機嫌です。無人販売所で購入した新鮮な柿の皮や、大根の皮、生協でゲットしたキャベツの芯など、いろいろなものを食べています。ハムスターのおかげで、人間の方も野菜物価が高騰していても工夫していろいろな食材を食べるようになりました。

今日は、サツマイモのはじっこと、みかんをひと房あげました。サツマイモは、一瞬にしてほお袋にしまってしまったので写真に取れなかった・・・・・・。でも、みずみずしいミカンは、ほっぺにしまうわけにもいかないようで、立ち止まって一生懸命食べてました。なので、パチリと一枚。

(関連記事:ニンジンに飽きた?ハムスター

|

« ああ、懐かしのキャベツ君 | トップページ | ベンのゲーム »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいいねーっ。ハムスターちゃんっ。大きい??
というかうちがジャンガリアンだから小さいんですよねっ。なんかかっこいいってかんじのハムスターですねっ。生き物はいいですよっ。本当にっ。癒されます。うちのハムスターの豆太もりんごの皮やらサツマイモのかけら食べてますっ笑。ひまわりの種は最近捨てられます・・・(-.-#)

投稿: KEKKO | 2004.11.05 11:26

ほめてもらって、うれしい! 
すっかり、夫と一緒にペットに夢中になっています。夫は、「いい写真が取れたから、年賀状にするか」とまで言っています。が、子供達の写真入りハガキも作ったこと無いのに、まさかハムスターので作るわけにも…。(笑)

ジャンガリアンは、小さくてかわいいですよね。げんたのクラスに一匹いるので参観日には、ついついのぞいてしまいます。うちのはゴールデンなので、どんどん大きくなっています。実物大になるように写真サイズを工夫したつもりですが、実際はもう一回り大きいんですよ。

投稿: かんたの母 | 2004.11.07 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1865943

この記事へのトラックバック一覧です: みかんが好き!ハムスター:

« ああ、懐かしのキャベツ君 | トップページ | ベンのゲーム »