« 弟 | トップページ | ジオシティーズ移行手続き、どうしようかな »

2004.11.19

昔の自分

気分転換は読書が中心なんだけど、ここ数週間、いい本に出会えなくて……ちょっと気分も沈み気味。

サガン没のニュースを見てから、サガンを数冊、読み返していたんだけれど、むむむ、読んでみると「こういうストーリの本は、たしかに読んだなぁ」と思い出せるんだけど、どうして気に入って図書館の蔵書を全制覇したのかは、思い出せない。うーん。

朝吹 登美子さんの訳文の雰囲気は、今でも好印象なんだけどなぁ。ストーリーに惹かれないのは、年をとって感性が変わったっていうことなのかなぁ。 なんか、さみしい。サガンのあとに、片岡義男を一冊読んで…、とどめをさされた気分。しばらくは、昔のお気に入りを読み返すのは、やめておこう。

読んだ本のリストも、ずっと更新しないままだったので、週末に、子供が読んでいる本や読み聞かせている本を入れてみます。

|

« 弟 | トップページ | ジオシティーズ移行手続き、どうしようかな »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2006350

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の自分:

« 弟 | トップページ | ジオシティーズ移行手続き、どうしようかな »