« あやしい仕事ではありません | トップページ | ピンボケ写真 »

2004.11.16

やっとブラックリスト解除

また、ウイルスメールが流行っているようですね。

一応Nortonでチェックしていますが、サイト上のメールボタンを削除してから、ウイルスメールは激減しました。でも、ウイルスが増加すると、うちのメール環境の場合、別の問題が出ちゃうので困っています。メインで使っているメールIDの送信ができなくなってしまうんです。 昨日までは、送信しようとすると、 '550 This domain is blacklisted,consult your postmaster',というエラーが出ていました。ブラックリストって、嫌な感じ……。

夏頃、ウイルスメールが流行ったときにもなったので、「またかぁ」というところ。格安プロバイダを使っているのですが、そのドメイン名が別のプロバイダのメールサーバではじかれちゃうようです。週末はずっとはじかれていたのですが、今日は解除してもらえたようです。(やれやれ) 

大手の接続に変えようかと、何度も検討するのですが…、安いしスリルもあるし、まぁいいかなぁ。

|

« あやしい仕事ではありません | トップページ | ピンボケ写真 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1977951

この記事へのトラックバック一覧です: やっとブラックリスト解除:

« あやしい仕事ではありません | トップページ | ピンボケ写真 »