« 11月前半の健康管理ノート | トップページ | やっとブラックリスト解除 »

2004.11.15

あやしい仕事ではありません

夕方、夜のアルバイトに出かけようとしたら、玄関先でげんたの友達にバッタリ会いました。「おばちゃん、どこ行くの?」「うん、お仕事にね」「えぇぇ、こんな時間から??」

そうか、夜の仕事っていうと、小学生にとってもイメージ悪いのか。何の仕事をしているかまでは、説明したくないので、ニコッと笑ってごまかしたんだけど……。これからは、気をつけよう。

blogでも、夜のアルバイトとかって書いたことあるけど、もしかしてお水系とかっていう誤解があるかしら。実は、昼間のパートのほかに、週に2回だけ教育関係の採点係をしています。(自分の子供の勉強は、見てあげないんだけどね。) いろいろな子供がいて、なかなか楽しいです。

|

« 11月前半の健康管理ノート | トップページ | やっとブラックリスト解除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お仕事中、お子さんだけでお留守番ですか?小学生も3年になってくると心配がなくなってくるのでしょうか。うらやましい。
私は別の形で怪しまれてるかも。子どもを保育園と学童に入れてますが、自営業なので時間の都合がつけやすく、行事等にはできるだけ参加するようにしてるので、いつも暇のように思われているようです。遊んでませ~ん。^_^;
1娘も「世の中みんなお友達」のタイプです。かんたくんと似てますかしら。

投稿: | 2004.11.16 10:21

コメントありがとうございます。桃ハハさんですね!
そうですね、兄弟で留守番もできるし、うちは夫の帰宅が早いので助かっています。全然、心配無いとはいえないのですが、母が家にいたからって息子達に目が届くわけでもないので。^_^; 

自営業って、法律関係のお仕事なんですね。家族紹介を読みました。ふふふ、1娘ちゃんの苦手なもの「ひとりぼっち、継続」って、かんたとよく似ています。

投稿: かんたの母 | 2004.11.16 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1971416

この記事へのトラックバック一覧です: あやしい仕事ではありません:

« 11月前半の健康管理ノート | トップページ | やっとブラックリスト解除 »