« ベンのゲーム | トップページ | もうすぐ音楽発表会 »

2004.11.06

Ben's Gameに子供は夢中

昨日は、結局タイムアウトエラーでダウンロードできなかったのですが、今朝はあっという間にダウンロードできました。ZIPファイルを解凍して実行すると、すぐにゲームができました。

英語版かな?と思っていたら、はじめの画面を過ぎたら、八ヶ国語を選べるようになっていました。すごい!!!! 当然、日本語モードにしました。説明も読まずに、さっさと子供たちがゲームを始めました。

赤いがん細胞を、主人公がやっつけていくゲームです。ボーっとしていると、悪い細胞が増えちゃったり、やっつけにくいバリアの向こうに細胞がいたりと、ちょっとリアル。途中で、薬を飲んだり、赤十字マークでケアを受けたり、家に帰ってパワーを充電したりしながら、かんたは、あっさり1面をクリアしました。

次は、げんたに交代。武器で攻撃するのに精一杯のげんたは、「薬が足りない」ランプがついているのに、「別にお腹すいてないからいい」とか言って、薬を飲みに行きません……。すると、みるみる悪い細胞が増殖していってベンを囲みます。あー、ハラハラして見てられない。『何やってるの!! ちゃんと薬を飲みなさい!!』思わず、叫んでしまいました。

いかん、いかん。母が熱くなってもしょうがない、ゲームなんだから……。 と思いつつ、ドキドキさせられるゲームです。もしかして、放っておくと死んじゃうの???

かんたに、病気のことを教えるのに、よくできているなと思いつつ。やっつけたつもりでも、少しでも残っていると悪い細胞がむくむく増えるというリアルさに、「かんたも、こういう病気だった」とは、まだ言えずにいます。

|

« ベンのゲーム | トップページ | もうすぐ音楽発表会 »

「病名のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1881808

この記事へのトラックバック一覧です: Ben's Gameに子供は夢中:

» Ben's Game [■iron-kettle.com ]
母から伯母が乳ガンの手術をしたことを聞き、思い出した。 先日、日テレ「謎を解け!まさかのミステリー」で、「Ben's Game」というゲームが紹介されていた。 ... [続きを読む]

受信: 2004.11.10 23:05

« ベンのゲーム | トップページ | もうすぐ音楽発表会 »