« 限り無い子育ての悩み | トップページ | あやしい仕事ではありません »

2004.11.14

11月前半の健康管理ノート

げんた:良好。インフルエンザ予防接種二回目済み。
    六歳臼歯が生えてきて、奥歯から出血あり。

かんた:良好。インフルエンザ予防接種二回目済み。

父:良好。虫歯の詰め物が取れて、歯科医通院中。

母:良好。

インフルエンザ予防接種の2回目は4週間後がベストらしいけど、都合により3週間後に受けました。母は、2年まえにかかっているので、1回だけ。

予防接種って副反応も気になるし、無料券のあるもの以外は受けてなかったのですが、2年前に、「インフルエンザが大流行するらしい」と知人に薦められて、子供だけ予防接種したのが始まりです。その年は、ほんとに大流行して、父が倒れ、母にもうつって高熱と特効薬の副作用でフラフラになりました。そして、子供達は元気いっぱいで……予防接種の効果がはっきりしたので、ついつい毎年受けるようになりました。でも、夫は受けていません。怖いんだって。

|

« 限り無い子育ての悩み | トップページ | あやしい仕事ではありません »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1959160

この記事へのトラックバック一覧です: 11月前半の健康管理ノート:

« 限り無い子育ての悩み | トップページ | あやしい仕事ではありません »