« ランチ:はなまるうどんの かま玉 | トップページ | あわただしい一日の時間簿 »

2004.10.20

金魚の親子同居

今日は、子供たちは今年度3回目の台風休み(暴風警報のため)。
風がひどくなる前に、春生まれの金魚の赤ちゃんが住んでいるベランダの水槽を 室内に避難させました。もう、大きい子は、金魚すくいサイズよりも成長しています。友人宅にお分けしたりして、残っているのはは20匹くらいかな。

冬になる前に、少しづつ室内水槽に引越しさせたいのですが、全部移したらぎゅうぎゅう詰めになっちゃいそうです。とりあえず、今日は一番大きい3匹を、大人と同じ水槽に引越しさせました。(プラスチックコップですくいあげて、コップ毎新しい水槽に浮かべて、半日ほど温度に慣らせました。この水温の変化に気をつけるのって大事みたいです)

新しい水槽に引っ越した3匹は、かなりビクビクしている様子。親魚がそばを通るたびに、パニック状態で逃げています。もう、食べられちゃうことはないサイズですが、ちょっと、かわいそう。早く慣れてね。

過去の金魚の記事
2004/8/5 金魚の赤ちゃん成長しました 

2004/5/27 金魚の産卵(まとめ)

|

« ランチ:はなまるうどんの かま玉 | トップページ | あわただしい一日の時間簿 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1729271

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚の親子同居:

« ランチ:はなまるうどんの かま玉 | トップページ | あわただしい一日の時間簿 »