« どうにか日常に戻る | トップページ | かんた:皮膚科 »

2004.10.11

頂き物のブドウで…

budo.jpg

熟しすぎて出荷できないというブドウを たくさん頂きました。過熟(かじゅく)というそうです。そのままでも、おいしく食べられるのですが、確かにやわらかくなってきてます。

10房もあるので、半分は砂糖で煮てみました。ベリーAの色がきれいに出たヨーグルトソースになりました。自家製のカスピ海ヨーグルトのトッピングに、毎朝活躍してくれそうです。この頃、子供たちが食べなくなっていたヨーグルトですが、ブドウソースをのせたら好評だったので、1リットル分を作りました。  

|

« どうにか日常に戻る | トップページ | かんた:皮膚科 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1652053

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物のブドウで…:

« どうにか日常に戻る | トップページ | かんた:皮膚科 »