« お祭りの日は学校もお休み | トップページ | 頂き物のブドウで… »

2004.10.10

どうにか日常に戻る

ふう。久しぶりのblogです。お祭りも無事に終わりました。どうにか、お天気ももち、心配していた事故も無く、ホッとしました。(正確には、数針縫うケガをした子はいたのですが、大事には至らずにすんだようです。)

都会の近くの個性の無いベッドタウンで育った私にとって、地元の行事がいろいろあるのって、「ふるさと」っていう感じで憧れていたことです。これまでも、子供と一緒に楽しみに参加していたわけですが、今年は運営側の立場だったので、その大変さもちょこっとわかりました。学校行事と違って、いろいろな立場の人のいる地域行事は奥が深いです。(しみじみ)

このお休みは、たまった家事を片付けながら、読みたかった本を読んで過ごすつもりです。今日は、海辺のカフカの下巻に入りました。
Amazon.co.jp: 本: 海辺のカフカ〈上〉

思っていたより、さらさらと楽しく読める小説ですが、なんだか、いろいろ考えさせられます。そのせいか、アマゾンをチェックしたら、カスタマーレビューが 117も投稿されてました。かなり多いですよね。本を最後まで読みきったら、レビューもあれこれ読んでみようと思ってます。

子供達は、友達と遊びに行きました。今回のお祭りでは、「役員の子供だから」と、かなり我慢させたこともあったので、たくさん遊んでストレス解消してきてほしいです。

|

« お祭りの日は学校もお休み | トップページ | 頂き物のブドウで… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1640803

この記事へのトラックバック一覧です: どうにか日常に戻る:

« お祭りの日は学校もお休み | トップページ | 頂き物のブドウで… »