« 地方紙の紙面より 「帯状疱疹」 | トップページ | 最近ネットでしていること »

2004.10.27

ニンジンに飽きた?ハムスター

昨夜、うちのハムコ(ゴールデンハムスター・メス・1才)が、ケースの柵の間からニンジンのヘタを投げ返してきました。飛距離1メートル! 夫と一緒に、その瞬間を目撃して、「おぉぉ!」と叫んでしまいました。

飼育1年、物を投げるのを見たのも初めてなら、柵の外へエサを出すなんていうのも初めて……。子供たちが眠ってから、夜のお散歩を満喫した直後だったのに、なぜ????

推測1: 突然、物を投げることに目覚めた
推測2: ニンジン続きで、飽きた

このところの野菜の高値続きで、根菜中心だったので、2のニンジンに飽きたの疑いが濃厚。ドライのハムスターフードやカボチャの種の他に、野菜のヘタや皮・芯をあげているのですが、この1週間くらいはジャガイモかニンジンしだけだったかも……。人間はこの他に、ネギや玉ねぎを食べてるわけだけど、ハムスターには無理だし。もやしとか、キノコとか、果物を試してみようかな。

彼女の好きな、キャベツなんて一玉500円ですから、買えません……。いや、人間のためにも買うべきなのかな。外食すること思ったら、いいかなぁ。

とりあえず、今日は水菜を買ってきました。夜に、食べさせるのが、楽しみ。

|

« 地方紙の紙面より 「帯状疱疹」 | トップページ | 最近ネットでしていること »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1787230

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジンに飽きた?ハムスター:

« 地方紙の紙面より 「帯状疱疹」 | トップページ | 最近ネットでしていること »