« こどもと夜の散歩 | トップページ | ニンジンに飽きた?ハムスター »

2004.10.26

地方紙の紙面より 「帯状疱疹」

思いっきりローカルな話ですが、こちらの地方紙には、週に1回くらい「地域の感染症情報」という記事が掲載されます。かんたの治療中は、かなり真剣に読む記事だったので、いまでもついついチェックしています。

今週は、全体的に高熱の出る風邪が増加傾向。
小児科ではおたふくかぜが散発。冬季嘔吐下痢症がぼつぼつ。
皮膚科では、お祭り疲れによる帯状疱疹が散見される。などなど

あらら、お祭り疲れが残っているのは私だけではないんですね。今年は皮膚のトラブルが多いので思わず、Googleで検索したら、とってもわかりやすいページがありました。

皮膚科 「帯状疱疹」

痛みを伴って、一ヶ月くらい続くとは・・・大変。 お祭り直後から、腕に湿疹ができて困っていたのですが、かゆみとカサカサ中心なので、症状が全然違いました。(良かった。)

|

« こどもと夜の散歩 | トップページ | ニンジンに飽きた?ハムスター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1778832

この記事へのトラックバック一覧です: 地方紙の紙面より 「帯状疱疹」:

« こどもと夜の散歩 | トップページ | ニンジンに飽きた?ハムスター »