« あわただしい一日の時間簿 | トップページ | こどもと夜の散歩 »

2004.10.22

金ちゃん達、落ち着きました

おとといから親魚との同居を始めた金魚たち、二日ですっかり慣れた様子。ビクビクしていたのが嘘のように、のんびりと泳ぐようになりました。親とすれ違ったり、軽くつつかれたりしても、平気の平左衛門。よかったぁ。

この春から夏にかけて生まれた、金魚の子供達を、うちでは、「金ちゃん達」とか「金ちゃんず」と呼んでいます。思いっきり安易なネーミングが、我が家流です。

小さいながら、大きい親に負けずにえさも食べてます。親の金魚の方も、この夏で、かなり大きくなりました。12センチくらいかなぁ。写真もアップしたいのに、デジカメ撮影に失敗し続けてます……。

|

« あわただしい一日の時間簿 | トップページ | こどもと夜の散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1748096

この記事へのトラックバック一覧です: 金ちゃん達、落ち着きました:

« あわただしい一日の時間簿 | トップページ | こどもと夜の散歩 »