« 金魚の親子同居 | トップページ | 金ちゃん達、落ち着きました »

2004.10.21

あわただしい一日の時間簿

うーん、今日は忙しかった。多分、ここ数年で一番忙しかったはず。記念に時間簿を書いてみます。

6:30- 8:20  家事(洗濯、朝食・弁当作り、夕食の下ごしらえ、ゴミだし)
         朝食(ご飯、味噌汁、納豆)・メールチェック
8:20- 8:50  出勤(今日は自転車)
8:50- 13:10 仕事 (10分休みに持参したおにぎりで昼食)
13:10-13:35  ダッシュで小学校へ移動
13:35-14:50  学校の委員会に出席(5分遅刻)
14:50-15:10  近所の人と立ち話
15:10-15:20  帰宅
15:20-15:40  家事(洗濯物片付け、夕食準備)
         音読聞き役(げんたの)
15:40-16:00  地域の役員の連絡・清算手続き
         (急に転居が決まった家庭があるため)
16:00-16:15  音読聞き役(かんたの)・学校の提出物記入
16:15-16:25  通勤
16:30-19:00  アルバイト(いつもより30分少ない)
19:00-19:15  帰宅
19:15-19:40  ひとりで夕食(親子丼・おひたし・味噌汁)
         夫や子供と、話しながら。
19:40-20:10  学校関係の連絡網2件 (もう忘年会の連絡があった!)
         地区のクリスマス会の相談など、電話の前で作業
20:10-     なんとなくPC起動して、だらだら作業
         blog更新中

これからの予定。
子供に読み聞かせ(昨日から「エルマーのぼうけん」をまた読み始めてる)
食器片付け・明日の支度・風呂・読書・もう1件だけ電話

こんなところです。いつもの二日分くらいの出来事がつまってました。時間簿って、なにかで読んだんだけど、自分の生活を見直すのに最適らしい。今日は、普通の一日ではなかったけど、書き出してみるといろいろ見えてくることがあるものですね。まず、忙しいとわかっていたら、早起きするんだった、そして!掃除を後回しにして、今日は何もしていないと気がついた。最後に、夫の協力的なこと。アルバイトから帰ったら、お風呂が沸いて・子供は入浴済み・どんぶりの卵とじをして父子で食事も済んでいた。偉いぞ、夫。パチパチパチ。また、よろしくね。

|

« 金魚の親子同居 | トップページ | 金ちゃん達、落ち着きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1738850

この記事へのトラックバック一覧です: あわただしい一日の時間簿:

« 金魚の親子同居 | トップページ | 金ちゃん達、落ち着きました »