« 9月後半の健康管理ノート | トップページ | キッパリ! 5分で自己改革!! »

2004.10.01

父の怒りは爆発的

昨夜アルバイトから帰宅すると、一歩先に帰宅した夫が子供たちを怒っていました。
「なんで、今頃、宿題をしてるんぞ! ご飯が冷めるじゃないか!!」
「ゲームなんかする暇があったら、先に宿題と時間割をしろ!!」
「これから、宿題をしないで遊んでいたら、おもちゃを捨てるぞ!わかったか!!!!」
「わかったら、返事をせんか!!!!!!」

息子ふたりは、夫の前で恐怖のあまり、固まっていました。あまりの剣幕に、母も「ただいま」を言いそびれてしまったくらい。滅多なことでは怒らない夫が怒ると、効き目抜群です。今日は、二人とも、急いで宿題をしていました。早く遊びに行きたいものだから、気もそぞろな様子で、あきらかに げんたの引き算が間違ってるんだけど……。今日のところは見逃しておきました。

|

« 9月後半の健康管理ノート | トップページ | キッパリ! 5分で自己改革!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいやシツケって本当にわからない・・・
永遠のテーマですね。
ノートPC壊れまして、買い換えました(*^_^*)

投稿: YUN | 2004.10.03 22:57

ほんと、しつけは難しいです。
子供の成長に合わせて、いろいろと新しい基準が必要になってくるんですが……、悩むところです。まぁ、母と父で微妙に基準が違うのは、しょうがないですよね。違う人間なんだし。

今回のお祭りでは子供神輿の担当になって、高学年から中学生のお世話をしたのですが、なかなか難しい年頃でした。

新PCは、ウキウキしますね! 

投稿: かんたの母 | 2004.10.10 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1566116

この記事へのトラックバック一覧です: 父の怒りは爆発的:

« 9月後半の健康管理ノート | トップページ | キッパリ! 5分で自己改革!! »