« ビデオでみた自分 | トップページ | 今日のランチ:FRESHNESS BURGER »

2004.10.14

最近チェックしているblog

UPLOOKatHOME in Blog

トラバしていただいてから、お邪魔してます。右側のカウンタの上のアイコンから行く、サイトの掲示板で、奥様との会話があって、なんだか覗き見したような楽しさが……。直接言いにくいことを、ネットで会話するって憧れるなぁ。うちの夫はメールも打てないしBLOGの存在も知らないんだけど、こっそり洗脳してみようかしら。(うちのPCがDELLなので、、DELLの記事にトラバしちゃいました。ちょっと無理矢理だったかも)


桃尻日記

何かを検索したときにヒットしたサイトです。題名も気になるし、書かれていることも楽しかったり、共感できたりで、ちょこちょことチェックしに行っています。3人姉妹のいる生活、楽しそうです。「野球止めるの短歌」がかわいかったので、トラバします。今日の記事には、お食事時要注意の衝撃写真が……。


Jewelの日記 ―あるいはフィクションまじりの日常


なんだか、気になるサイトです。家族構成も、仕事も、居住地も、多分全然違うんだけど。年齢が近いのと、何より感覚が似ているのかも、と勝手に親しみを抱いてます。引越しして、トラバを受け付けなくなってるので勝手にリンク。

|

« ビデオでみた自分 | トップページ | 今日のランチ:FRESHNESS BURGER »

「トラックバック送信」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでくださってありがとうございます。
でも、Jewelと感覚が似ているなんて……それはだいぶ恐ろしいことのような気がしませんか?(笑)
はてなダイアリーはどうも外部からのトラバをうまく受け付けてくれないようです。でもリンクをたどってくる人がいるとログに記録されるので、今回もわかりました。こっちからのトラバはできるんですけどね。
息子さんが元気で成長なさりますように。

投稿: Jewel | 2004.10.14 18:32

>かんた君のママさん

UPLOOKatHOME in Blog の tomo です。

まさか、一般人であそこへ行く方がいるとは!・・・ドキドキ
でもまーそろそろアルバム更新してみようかな?

少々照れくさいですが、またいつでも遊びにいらして下さいね。

そして、かんた君にもうちの子たちの元気を分けてあげて下さい!

投稿: tomo | 2004.10.15 00:56

Jewelさん、tomoさん、おはようございます。

暖かいコメントありがとうございます。勝手に記事に書いちゃって「どうかな?」と思っていたのですが、安心しました。これからもお邪魔しますね。

子供のWEBサイトを作ってから、似ている立場の方からメールを頂いたりすることは増えたのですが。blogは、違った生活をしている方たちの息遣いが伝わってくるようで、楽しんでいます。

かんたもげんたも、元気に登校していきました。まだ、半袖シャツを着ているので、見ていて寒いです。では!

投稿: かんたの母 | 2004.10.15 07:43

トラックバックありがとうございました。いらっしゃっていただけてうれしいです。
衝撃写真は反響が大きかったので削除しました。自分の子だと何でもかわいくて、つい載せちゃったのですが、よく考えると???陳列罪でタイホされそう。(^_^;)反省です。

かんたくんもげんたくんも今はもう元気なのですね。おめでとうございます。半そでシャツとは、うちの子も見習えと言いたい。

それでは、これからもよろしくお願いします。

投稿: 桃ハハ | 2004.10.15 11:34

桃ハハさん、いらっしゃいませ。

まめな旦那様のお話とか、お小遣い交渉とか、気になる話題があっても、なかなかコメントできない性格なのですが、これからも、桃家の様子を楽しみにしています。

ちなみに、我が家の子供たちのお小遣いは 学年数×100円/月です。(ケチかもしれない。)

投稿: かんたの母 | 2004.10.15 16:37

おっ・・・と、その小遣いシステムうちといっしょです!
じつは家内には小遣いなんてまだ早いと言われて反対されていたんですが、自分が親にしてもらったことは子どもにもしてやりたかったので、自分の小遣いから出すということで強行してしまいました。
ただ、私の子どものときも学年×100円/月だったので、今の子たちの平均額はどのくらいなんだろうと思って、ちょっと心配していたんですよ。

投稿: tomo | 2004.10.17 03:21

あら、うちと同じ額なんですね。ついでに、父のお小遣いから子供の小遣いが出ているところも同じです。やっぱり、「父から頂いている」ってわかってほしいですから。 給料日になると、父の前に二人で正座して、もらっています。

友達のもらっている額については、上を見ればきりがなく……。「ほしいものはいつでも買ってもらえるから、小遣いなんて要らない」という子も、いるようで。ほんと、難しいですね。

投稿: かんたの母 | 2004.10.18 08:09

おひさしぶりです。tomoです。
ちょっと、インターネットに繋がらないトラブルに見舞われていました。

お小遣いに関して、うちの子たちは無頓着なのか、さほど楽しみにしている訳ではないようです。
それはまだ、子供たちが「お小遣いを欲しがる」というより、私自身が「お小遣いをあげたい」という域を出ていないとうことなのかもしれません。

やはり扱っているものが「お金」なだけに、子供たちにどうとらえられているのか気にかかります。

子供たちとよく話し合うという手もあるんですが、結局私の考えを押し付けてしまいそうなので、環境だけ作って放置しています。

小遣い制をスタートしてから4ヶ月なので、うちはまだまだ様子見です。

投稿: tomo | 2004.10.29 05:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1678011

この記事へのトラックバック一覧です: 最近チェックしているblog:

« ビデオでみた自分 | トップページ | 今日のランチ:FRESHNESS BURGER »