« 十三夜だけど、くもりのち雨 | トップページ | 気になる 骨髄バンク »

2004.10.30

10月後半の健康管理ノート

げんた:良好。ときどき鼻水。
    
かんた:良好。(去年に続き薄着登校、近所の男子3人とガマン比べ中。今は半袖短パンです・・・・・・)
   
父:だいたい良好。寝起きに、首筋が痛いらしい。運動不足?今日は、家族で温水プールに行きました。

母:良好。

鼻水が気になる時期になりました。今のところ、寝起きに鼻をかむ程度なので通院していませんが、げんたは毎年 秋から春にかけて「鼻炎→中耳炎」を繰り返すんです。耳鼻科の抗生剤って飲み始めると数週間に及ぶので、嫌なんですよね。冬場はインフルエンザの患者さんもいるので通院もドキドキするし。(でも、中耳炎から難聴になっても困るので、せっせと通院するわけですが……)今年はどうかな? かんたも耳鼻科系が弱かったのですが、小学校に入ったあたりからパッタリ耳鼻科に行かなくても大丈夫になったので、げんたもそうかな?と期待しています。

|

« 十三夜だけど、くもりのち雨 | トップページ | 気になる 骨髄バンク »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1812757

この記事へのトラックバック一覧です: 10月後半の健康管理ノート:

« 十三夜だけど、くもりのち雨 | トップページ | 気になる 骨髄バンク »