« 兄弟で長風呂 | トップページ | なんの匂い? »

2004.09.07

今年二度目の台風休み

今年は、本当に台風の上陸が多いですね。今日も強風警報のため、自宅待機→お休みになりました。もちろん、子供達は大喜びで「警報が出てる」と聞いた途端に、スッキリ目を覚まして、起きてきました。(普段は寝起きが悪いのにねぇ)

ちょうど、母が休みだったので、家で一緒にビデオを見たり、囲碁をしたり、久しぶりに人生ゲームをしたりしてました。人生ゲームは、なんだか疲れた……。かんたの銀行家が計算を間違えなくなったので、以前より楽になったんだけど……、げんたが約束手形(借金)を握って涙目でルーレットを回したりして…。「もう、ゲームなんだから気楽にしようよ」と励ますけど、子供は真剣そのもの。勝たせてあげたいのに、なぜか母が億万長者になってしまいました。

|

« 兄弟で長風呂 | トップページ | なんの匂い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1378172

この記事へのトラックバック一覧です: 今年二度目の台風休み:

« 兄弟で長風呂 | トップページ | なんの匂い? »