« かんた:皮膚科 | トップページ | 今年二度目の台風休み »

2004.09.06

兄弟で長風呂

ちょっと涼しくなってきて、お風呂が楽しい季節になりました。

かんたが小学生になった頃から、子供は兄弟二人での入浴が基本です。お互いにシャンプーの仕方とかをチェックしあって、仲良く入っています。テレビが見たいときとかはカラスの行水だけど、基本は長風呂。

夏場は、水鉄砲を持って入ったり、いつのまにか水を足してぬるーいお風呂にしちゃってました。9月に入って「絶対水を足さないように」と注意しています。それでも、今日も40分くらい入っていました。なにやら、おしゃべりに花が咲いていて楽しそう。

とうとう、やはり風呂好きの夫に「早く代わってくれ」と注意されて出て来てました。バスタオルで体を拭きながら、まだしゃべってる。しかも、親が聞いてもさっぱりわからない内容、カードの説明かゲームの技か??? こんなとき、同性の兄弟っていいなと思います。


|

« かんた:皮膚科 | トップページ | 今年二度目の台風休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1372207

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟で長風呂:

« かんた:皮膚科 | トップページ | 今年二度目の台風休み »