« 運動会終了 | トップページ | RSSリーダー・テスト中 »

2004.09.28

げんた:発熱

げんたが、昨夕39度の発熱。運動会の疲れか? 代休で興奮しすぎたのか?
今日は休ませるつもりだったけど、元気に起きてきて「今日は、お弁当の日だね!」と楽しみなようなので登校させた。(運動会の予備日のため給食休み) 
うーん。「これが、かんたが1年のときだったら「昨晩熱が出たため」と書いて休ませた気がする……」と子供達を送り出してから、夫と話した。

<昨日の記録>
夕方5時ごろ、目が充血して目付きが怪しいのに気づく、触ると熱い。計ると38.9度もある。「しんどくないけどなぁ」と嫌がるが、イオン飲料を飲ませて、すぐに寝かしつける。 夜7時ごろに、「熱いのいやだぁ」と起きてきたので解熱用の座薬を使う。1時間半ほどして熱が下がり始める。(幼稚園の頃に比べて、座薬が効くのが遅い?)

熱は下がったけど寝汗がひどいので、眠ったままのげんたを2回着替えさせる。(重い) 結局夕食は食べないまま、朝まで眠る。今朝は、6時に「おっはよー。おなかすいたよぉ」とご機嫌で起きてくる。

|

« 運動会終了 | トップページ | RSSリーダー・テスト中 »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1539552

この記事へのトラックバック一覧です: げんた:発熱:

« 運動会終了 | トップページ | RSSリーダー・テスト中 »