« かんた・母:皮膚科 | トップページ | SP2トラブル回避の虎の巻 »

2004.09.23

エメラルドと逆上がりの一週間

先週、兄弟でお金を出し合って新しいゲームソフトを買いました。ポケモンのゲーム「エメラルド」です。これまで貯めていたお金は1学期にカードに費やしてしまっていたのですが、夏休みにおじさんが大金をくれたのです。これまで、母が「子供に現金は不要」と断っていたのですが、子供だけで帰省させたら、ここぞとばかりに頂いてきたもの……。

好きなように使わせていいものか、ちょっと悩んだのですが、「ゲーム以外のこともちゃんとやる」条件で許可しました。わが家にくるサンタさんは決してゲーム機やソフトをくれないので、誕生日以外にGETしたソフトに二人とも夢中。いつもは、げんたは1時間まで、かんたは1時間半までのゲーム時間。ここ数日は、かなりオーバーしています。

ソフトを買うときに「新しいゲームは、いっぱいやりたいだろうけど、ゲームばっかりは駄目! 30分くらいゲームをしたら、二人で鉄棒かなわ跳びの練習をしなさい! 九月中に逆上がりができるようにならなかったらゲーム機を預かるよ」と言ったら、なんと二日で二人とも逆上がりができるようになりました。これには、ビックリ。かんたは、2回に1回は成功。げんたは、5回に1回は逆上がりができるようになりました。

|

« かんた・母:皮膚科 | トップページ | SP2トラブル回避の虎の巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1502969

この記事へのトラックバック一覧です: エメラルドと逆上がりの一週間:

« かんた・母:皮膚科 | トップページ | SP2トラブル回避の虎の巻 »