« さんま&さといも | トップページ | エメラルドと逆上がりの一週間 »

2004.09.22

かんた・母:皮膚科

<かんた:イボの治療(7回目)>

久しぶりの皮膚科、2週間くらい前にボコッとイボがはがれて、クレーターのように穴があきました。その後、薬は貼らずに様子を見ていたら、やっと穴がふさがったところ。でも、よーく見ると、ちょっと回りの皮膚とは違う感じです。

先生に診てもらうと、「うーん、まだ根っこがあるね」とのこと。また、液体窒素の登場です。でも、だいぶ治ったせいなのか、今日は痛くないようで、うつぶせの姿勢から器用に自分の足の裏の治療の様子を眺めていました。また、薬を貼って2週間後の通院予定です。

<母:炎症>

ついでに、母も腕と首の湿疹を見てもらいました。日焼けの跡がガサガサしてきて、とってもかゆくて困っていたのです。「結構ひどいですねー」と言われ、メサデルム軟膏が3本処方されました。これって、3本塗りきるまで治らないってこと???

春先のげんたのときは、3本処方されたら、確かに3本目の半ばで治ったのよね。

●以上、昨日通院した記録です。(無料仕様のココログでは、さかのぼってblogがつけられないのです) 湿疹に軟膏を塗ったら、かゆみがピタッと止まって、嬉しいような怖いような効き目です。

|

« さんま&さといも | トップページ | エメラルドと逆上がりの一週間 »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1494224

この記事へのトラックバック一覧です: かんた・母:皮膚科:

« さんま&さといも | トップページ | エメラルドと逆上がりの一週間 »