« 朝の読み聞かせ | トップページ | さんま&さといも »

2004.09.17

世界の中心でねぇ……

今日は、勤務先の仲間とランチに行きました。年齢に幅があるので、無難なところで会席弁当ランチ。小さく仕切られた木箱の中に、ぐい呑みくらいの小鉢が15個も並んで、にぎやかなお弁当でした。(デジカメを持っていくんだった) 1年半ほどのお付き合いですが、ランチに行くのは初めてで、なかなか楽しかったです。話題は、グルメ、子供、節約と、ほとんど主婦雑誌のようなテーマが多かったかな。それでも、ご近所の立ち話とは、一歩も二歩も踏み混んだ話しになって盛り上がりました。

わたしは、テレビより活字の方なので、イマイチついていけなかったのがドラマの話題。ヨンさまは、一応知ってるんだけど。「世界の中心で愛を叫ぶ」のほうは、一度も見ていないので、サッパリ。小説の方も、本屋に山積みになっている表紙は知ってるんだけど、白血病の恋人と死別するという設定を聞いただけで、読む気になれない。題名も気に入らないし……。 

「もっと前からランチしたらよかったね。 また、どっかに行こう!」と、賑やかに解散したんだけど、実はわたしの送別ランチだったのよね……。どうも、ご飯を食べたら忘れられたっぽい(笑)。  でも、職場の噂話とか愚痴を言ったりするメンバーがいないからこそ、楽しく働けたんだろうな。感謝!

|

« 朝の読み聞かせ | トップページ | さんま&さといも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1456548

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心でねぇ……:

« 朝の読み聞かせ | トップページ | さんま&さといも »