« 母からの手紙 | トップページ | かんた:皮膚科 »

2004.09.03

高学年の男の子って難しいのかな

9月は、学校の運動会のほかに、地区の運動会があります。そして、わたしは、「小学生・中学生リレー」のメンバー集めの担当になりました。これが、思っていたより大変です。 「わぁ。ボク走りたーい」なんて言ってくれるのは、低学年の子供ばかり。高学年の子が集まらなくて、毎日電話しまくりです。(とほほ)

女の子のほうは、「友達が出る」とか「役員しているお母さんに説得されて」とかで、どうにかなりつつあるのですが、男の子がねぇ。活発な男の子は、たいてい運動部に入っていて「練習や試合のため」不参加。それ以外の子に頼むわけですが、「絶対いや!!」という子が多くて……。お母さんが、かなり協力的に頑張ってくれる家でも、なかなか……です。

私も運動音痴なので、「団体種目ならともかく、足が遅いのにリレーに出るというのは嫌なんだろうなぁ。」と、彼らの気持ちがわかるだけに困ってます。 

|

« 母からの手紙 | トップページ | かんた:皮膚科 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1347909

この記事へのトラックバック一覧です: 高学年の男の子って難しいのかな:

« 母からの手紙 | トップページ | かんた:皮膚科 »