« ’白血病=死’の 誤認識を回避させよう! | トップページ | 父の怒りは爆発的 »

2004.09.30

9月後半の健康管理ノート

げんた:だいたい良好。運動会が終わってあせもも快方へ
    発熱:一回
    
かんた:良好。足のイボ治療中。
    腹痛:一回 (すき焼きの食べすぎ)
   
父:良好。

母:良好。湿疹快方へ

昨日は、台風のため早めの給食を食べて子供達が下校してきました。
留守家庭に考慮するためか、警報が出てからでも給食は食べさせるんですね。そして、傘が壊れるような暴風の中、家庭になんの連絡も無く歩いて子供を帰らせる……、なんか小学校ってすごいなぁ。

一応「おうちに誰もいなくて、学校に残りたい人はいますか」と子供は聞かれたらしい。うちは、学区のはずれなので(徒歩30分)、次に台風が来るときは学校で待機させて車で迎えに行こうかな……、甘いかしら。 とりあえず、明日からは午後までの勤務になるので、「今度、台風が来たら先生に電話してもらってね」と教えました。

|

« ’白血病=死’の 誤認識を回避させよう! | トップページ | 父の怒りは爆発的 »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1556607

この記事へのトラックバック一覧です: 9月後半の健康管理ノート:

« ’白血病=死’の 誤認識を回避させよう! | トップページ | 父の怒りは爆発的 »