« 根性を出すか? | トップページ | 盆明け »

2004.08.11

マイペース(かんたの日記より)

結局、ボール特訓は一日で終わったらしく、子供達は、またカードで勝負を続けています。

かんたは、身長も筋肉もあって、足は結構早い。1学期の走り幅跳びでは、クラスで一番飛べたらしい。スイミングに行っているので、それなりに泳げる。(クロールで25メートルくらい) でも、球技は大の苦手。 どうも、逆上がりもできないらしい。 なんというか……運動のコツがつかめないタイプなんだと思っていた。母が運動音痴なので、まぁ血筋かなぁと。でも、今日、ドッチボール大会のことを日記に書いているのを読んで、まずヤル気がたりないのかもと、気がついた。「来年は勝つぞ!」とかって、書いてあるのかと思ったら……

------------------------------------------------
八月○日 ドッチ大会

 今日、M小学校で、ドッチ大会がありました。(途中省略) ドッチ一回せんで、ぜんいん当てられました。二回せんも、三回せんも、まけました。四回せんでは、外野にボールをわたして一石二鳥のわざをしました。それでもまけたので帰りました。かんたんにまけて、かなしかったです。
 集会所で、かき氷を食べて、おべん当とジュースとおかしをもらって帰りました。家でおべん当を食べました。来年また行って、おべん当をもらいたいです。
------------------------------------------------

のんびり、自分の好きなことを好きなようにしなさい、と育てたんだから、しょうがないのかなぁ。「もうすぐ、四年生だから、何事にも本気を出して見せてほしい」っていうのは、母の勝手な考えなのね。 (( 明日から、キャンプ旅行に行ってきます。 ))

|

« 根性を出すか? | トップページ | 盆明け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1172515

この記事へのトラックバック一覧です: マイペース(かんたの日記より):

« 根性を出すか? | トップページ | 盆明け »