« 金魚の赤ちゃん成長しました | トップページ | またひとつ地区行事をクリア »

2004.08.06

デュエル・マスターズ

去年までは、夏というと紫外線が心配で、「帽子!」「ぼうし!」「日焼け止め!」と叫んでいた気がします。今年の夏は、兄弟そろってカード勝負に夢中なので、日中はほとんど日陰にいるようです。

友達と誘い合わせて、木陰や公園のあずまや、建物の影などで、勝負しつづけています。買い物などに出かけると、ちょっとした日陰に男の子ばかり10人くらいが集まってたりしてビックリです。感心するくらいカードの名称や各効果だ、コストだと暗記しています。

今日は、デュエル・マスターズカードのホームページへのアクセスを許可したところ、明日発売と言う新デッキや、カードの検索などで盛り上がっていました。

紫外線的には安心だけど、ここまでカードにのめりこんでいいの?っていう感じ。これまでもベイブレードとかに夢中になったことがあったけど……。

とりあえず夕方になると、部活を終えた高学年の子も合流して、水鉄砲だけいどろだ、缶蹴りだと、走り回ってるようですが、一日の大半はデュエル・マスターズカードに費やしている模様。

|

« 金魚の赤ちゃん成長しました | トップページ | またひとつ地区行事をクリア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1138630

この記事へのトラックバック一覧です: デュエル・マスターズ:

« 金魚の赤ちゃん成長しました | トップページ | またひとつ地区行事をクリア »