« かんた:皮膚科 | トップページ | デュエル・マスターズ »

2004.08.05

金魚の赤ちゃん成長しました

kins.jpg

金魚の赤ちゃん達を やっと写真にとれました。これまでも撮影を試みていたのですが、小さいし黒いしで、全然うつらなかったのです。この頃めきめきと成長し、赤くなったので撮ってみした。どうにか、写ったのですが、泳いでいるので、どうしてもピンボケ。(すみません)デジカメのシャッタースピードを短くできるといいのでしょうが、どうも、そういう機能がないみたいなんです。

4月の産卵で生まれたものが、いちばん大きくて3センチくらい。それでも、金魚すくい用にもならない大きさですね。6月末の産卵で生まれた子たちは1センチくらい。写真にある丸いものは、大人用のエサで、2~3ミリの大きさです。

次々と産卵があって、大人たちとの同居は無理なので、ベランダに置いた水槽で暮らしています。エアーポンプも無いのに、たくましく成長してうれしい。大人用の普通のエサのほか、水槽に自然に生えてきた綿のようなフワフワした水草を食べています。水道水を入れてるだけなのに、どこからか水草が生えるので不思議。

-------------------------------

子供たちは、友達のお別れランチ会に行っています。 音が気になる集合住宅住まいで、誕生会とかもしたことないので、「近所の友達とご飯」というイベントに大喜びで出かけました。うわさでは、総勢15人になっているとか。

|

« かんた:皮膚科 | トップページ | デュエル・マスターズ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1125653

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚の赤ちゃん成長しました:

« かんた:皮膚科 | トップページ | デュエル・マスターズ »