« 夏祭り | トップページ | たぶん、さみしくないはず。 »

2004.08.24

一人でイタリアン

今日のランチは、外出先でふらっとイタリアンレストランに入ってみました。前から気になりつつ行きそびれていたお店だったのですが、すいていてのんびりできました。夏休みだから、奥様ランチ族がいなかったのかな。一人で外食なんて久しぶりで、ちょっと緊張したけど、おいしく食べてきました。たまには、一人もいいですね。

ちなみにメニューは、
 夏野菜とエリンギのサラダ
 かぼちゃのポタージュ(冷製)
 サケのグリル 野菜とソースつき
 バナナのアイスクリーム
 アイス・ストレート・ティー(たぶんアールグレイ)

午前中の面接試験の前後に、結構コーヒーを飲んだので紅茶を選んだんだけど、
イタリアンレストランだからコーヒーにしたら、おいしかったのかも。濃いコーヒーが好きなのに、失敗したかな。

さて、子供達は、おじいちゃん、おばあちゃんと楽しく遊んでいるようです。「子供だけで飛行機で帰省させた」というと、近所の人や職場の人に驚かれるんだけど……。空港の送り迎えさえクリアできれば、結構簡単なんです。たとえば、うちが使ったのは、ANA キッズらくのりサービス。今は、どこの航空会社もこんなサービスをしているみたいです。

|

« 夏祭り | トップページ | たぶん、さみしくないはず。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1268096

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でイタリアン:

« 夏祭り | トップページ | たぶん、さみしくないはず。 »