« ふにゃふにゃの赤ちゃん | トップページ | 夏祭り »

2004.08.21

裂空の訪問者

今日は、かねてから約束していたポケモンの映画「裂空の訪問者 デオキシス」を観せに、映画館に連れて行きました。夏休みのはじめは混んでたらしいけど、今日はガラガラでした。

そろそろ、大人はパスしたいので、はじめて兄弟二人だけでみせました。子供チケットと飲み物を持たせて、改札に行くと「席に案内するだけなら、どうぞ」と親も通してくれました。ラッキー。見やすい座席の選び方を教えて、トイレの場所を一緒にチェックして。バイバイ。

終演時間に改札口に行くと、ニコニコ顔で出て来て、ストーリーを教えてくれました。お茶を飲んで、車で帰宅して、友達が呼びにきてくれるまで、ずーーーーと、デオキシスとレックウザの説明を聞いて、頭がくらくらしてくるほど……  うーん、まるで一緒に見たような気分です。

あらすじを友達から聞いていたのと、◆ ポケモン映画公式サイト ◆で情報チェックして行ったのが良かったのかも。

母は、2時間の自由時間に、書店と喫茶店をはしご。来週、別のパートの面接に行く予定なので、就職関係の本をいろいろ立ち読みしてから、履歴書や職務経歴書の下書きをしていました。最近は、こういう提出書類にことを「エントリーシート」って呼ぶんですね。

|

« ふにゃふにゃの赤ちゃん | トップページ | 夏祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1243217

この記事へのトラックバック一覧です: 裂空の訪問者:

« ふにゃふにゃの赤ちゃん | トップページ | 夏祭り »