« かんた:皮膚科 | トップページ | 裂空の訪問者 »

2004.08.20

ふにゃふにゃの赤ちゃん

7月生まれの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。首がすわっていなくて、ふにゃふにゃで、なんともいえずかわいいです。泣き声も、「ほぎゃぁ」という感じ。自分では、もう産まないんだなぁと思うと、孫のように思えたりして。ふふふ。

友人の出産祝いに行ったのですが、3人目ともなると育ち方もおおらかになりそう。3歳のお姉ちゃんが、平気で抱っこしてたりして……。すごい。 うちの子供たちも一緒になって、4人の子供が大騒ぎしている中、赤ちゃんはスヤスヤ眠っていました。お母さんいわく、「かえって静か過ぎると、ぐずるみたい」とか。

この頃、ちょっと しんどいなぁと思うことが続いていたのですが、「小さいことをクヨクヨするのは辞めよう」という気持ちになって帰ってきました。

|

« かんた:皮膚科 | トップページ | 裂空の訪問者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1235865

この記事へのトラックバック一覧です: ふにゃふにゃの赤ちゃん:

« かんた:皮膚科 | トップページ | 裂空の訪問者 »