« 個別懇談 | トップページ | 朝顔がきれいに咲きました »

2004.07.10

かんた・げんた:歯科検診

teethbox.jpg

3ヶ月に1回の歯科検診に行きました。 かんたは虫歯なし。

げんたは、抜けそうで抜けない乳歯を抜いてもらいました。もうちょっと待ってもいいけど、裏側に生えてきた永久歯が斜めになっているからと、医師にすすめられました。げんたの方も、待ちくたびれていたようで怖がることも無くOK。かわいいプラスチック容器に抜いた乳歯を入れてもらって、ニコニコ顔で診察室から出てきました。宝物にするんだって……。子供のころ、おばあちゃんに「下の歯が抜けたら屋根にほうりあげると、次の歯が丈夫に生えてくる」って教わったけど、集合住宅では無理だし、まぁいいか。

せっかくblogをつけてるので、ログをチェックしてみたら 6月2日からグラグラしだしてる……確かに長かったなぁ。

|

« 個別懇談 | トップページ | 朝顔がきれいに咲きました »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、最近は、ケースをくれる歯医者さんが多いのですね~
ちなみに、うちのは、ピンクの歯に顔が描いてあるやつでしたよ。

投稿: テルテル | 2005.06.22 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/940341

この記事へのトラックバック一覧です: かんた・げんた:歯科検診:

« 個別懇談 | トップページ | 朝顔がきれいに咲きました »