« かんた:皮膚科 | トップページ | KEKKOのホームページへようこそっ! »

2004.07.07

読書解禁!

ためていた本を読みまくっています。しあわせー。
かんたの母の読書記録は、だいたい読書リスト(今は右側に表示してるもの)に書いていってるので、かんたの最近の読書のことを書いてみます。

<去年と変わらず大好きで、何回でも繰り返し読むシリーズ>
かいけつゾロリ
タンタン
忍太郎
(漫画)ドラえもん・21エモン・コロコロコミック・ハムスター日記・こち亀

<今年集中的に読んでるもの>
1年1組シリーズ  (げんたへの読み聞かせに借りてきたら、かんたが先に読んでる)
ほうれんそうマンシリーズ
おおきなポケット(福音館の1,2年生向け月刊誌)

<読みたそうだけど、続かなかったもの>
残された人々 (未来少年コナンの原作:数ページで挫折)
ハリーポッターとアズカバンの囚人(映画を見てから、パラパラめくってるけど続いてないみたい)
なんじゃ ひなた丸:去年読み聞かせたのを自分で借りてきて1巻だけ読んでた。2巻目には手が出ないらしい。 

<読み聞かせしてる本>
絵本・なんでも
子供向け詩集
おおどろぼうホッツエンプロッツ

本は、読んでもらうものだと思っているらしく、おもしろおかしい本以外は読まない。まぁ、母のように活字がないと楽しくないとまで、好きにならなくてもいいかも。とりあえず、図書館に行くついでに子供用にも、何冊か借りてきてリビングにばらまいておくと、好きなものを拾い読みしてる。面白い本だと、お風呂上りに裸で読んでたりする。

|

« かんた:皮膚科 | トップページ | KEKKOのホームページへようこそっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/921781

この記事へのトラックバック一覧です: 読書解禁!:

« かんた:皮膚科 | トップページ | KEKKOのホームページへようこそっ! »