« 小さいお客様 | トップページ | ハムスターの草 »

2004.07.30

「絶対」という感覚

最近、自分には無い感覚だと気がついて、気になっていること。それは、「これなら、絶対これ!」っていう感覚。ぴったりの言葉が思いつかないんだけど、確信と言うか絶対感というか。

ちょっとした用事を済ますときでも、人に物を教えるときでも、「よし、間違いない」、「これでいい」とか「このやり方がおすすめ」と自身を持てる人っていますよね。とっても、うらやましいんです。

わたしは、どうも「やり方はいろいろあるし、どうしようかなぁ」と優柔不断。自分なりに方法を選んで実行しても、「あっちの方が良かったかな」なんて考えがち。ましてや、人様に教えるとなったら、すべての選択肢を教えたくなる。(教わるほうにしたら、迷惑そう…)

だれがどうみても、「おばさん」の年齢になってきているし、もっと判断力をみがかないといけないなぁ。

|

« 小さいお客様 | トップページ | ハムスターの草 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1086160

この記事へのトラックバック一覧です: 「絶対」という感覚:

« 小さいお客様 | トップページ | ハムスターの草 »