« かんた:検査外来 | トップページ | ハムスターボール購入 »

2004.07.28

夏休み、親の自由時間

夏休みに入って10日。 四分の一がすぎました。 うちの市では、今年は特別に土曜に終業式をして、18日から夏休みに入りました。(正確には20日は代休だったらしい)他の人の日記を読んだりして、地域差があるんだなぁと気がつきました。

子供たちは、ほとんど外で遊んでいるので、手がかからないのですが、やっぱり親も忙しいです。することは、お茶の準備、お昼の準備くらいなんだけど、子供が水鉄砲の水汲みにきたり、水筒の補充にきたりするので、なかなか一人で出かけるわけにもいかないような。

昨日は、げんたのスイミングの振り替えで送迎しないといけなかったので、スイミングのレッスン中にひとりで、本屋と図書館をぶーらぶら。なんだか、リフレッシュしました。休み中は、ついつい児童書をかりてばかりなので、昨日は自分の本だけをチェック。やっぱり、一人の時間も楽しいです。(かんたは、カギを持ってご機嫌で遊んでました。彼にとっても弟のいない一時は楽しかったみたい)

外出しないときは、本を読んでるか、インターネットが多い、書いてみると地味な毎日だわぁ。この頃、アマゾンと他のインターネット書店(オンライン書店bk1)などを比べてみたり、しています。

|

« かんた:検査外来 | トップページ | ハムスターボール購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1070420

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み、親の自由時間:

« かんた:検査外来 | トップページ | ハムスターボール購入 »