« デュエルマスターズカード(非公式)大会 | トップページ | かんた;皮膚科 »

2004.07.22

子供の目線

ine.jpg

火曜の町探検の写真。「地図を作るときに、どんなところだったかわかるような写真を撮ってね」と言ったら、風景写真がいっぱいでした。これは、水田の稲 by かんた。 

flower.jpg

こっちは、げんたの撮った道沿いの花。なんていう花かしら。

社会科探検としては、バス停とか、銀行とか、橋を撮って欲しかったんだけど……。

川の中の鯉とか、死んだセミとか、近所の子供とか、そんな写真ばかり。子供はこういうところを見てるんですね。

今日から、小学校のプール開放が始まって、ワイワイと出かけていきました。未就学児の弟は泳げないので、去年まではあまり参加してなったのですが、今年は「全部行く!」そうです。そう言ってもらうと、当番のやりがいもあります。

|

« デュエルマスターズカード(非公式)大会 | トップページ | かんた;皮膚科 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1024626

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の目線:

« デュエルマスターズカード(非公式)大会 | トップページ | かんた;皮膚科 »