« 夏休みの計画 | トップページ | うっかりの連続 »

2004.07.14

ちょっと、さみしい

かんたの、仲良しの友達が、月末に引っ越してしまうことになりました。

今年は、クラスも一緒になって大喜びしていたのに残念です。どうも、かんたは数週間前から知っていたみたい。「でも、もしかしたら引越しが中止になるかも」って、思ってたようです。 今週になって、クラスでお別れ会の企画がはじまって、ブルーな気分になっている様子。

地方都市の宿命なのか、幼児の頃から、仲良しの公園仲間が引っ越して行ったり、新しい友達が引っ越してきたり。そんな、繰り返しです。

かんたも始めは、「リョウが引っ越すって。でも、べつに、いいんだ。また、別の子が越してくるしさ……」と、割り切ったようなことを言っていました。でも、顔が泣きそう。「さみしくなるね」と言ったら、黙ってうなずいていました。

|

« 夏休みの計画 | トップページ | うっかりの連続 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんたくん・・・お友達引っ越しちゃうなんて寂しいね・・。うちも転勤の方とかすごく多い土地です。娘の仲良しさんも、引っ越してしまったりしました。また今仲良しでも、いずれは引っ越すという人ばかりです(T_T)うちは、本当は現在住んでいるところに住むべきではなく、隣の隣の市に住むことが結婚当初からの予定でしたが、娘の病気治療のために現在のところに引っ越してきて、結局居座ってます。それも、娘が引っ越したくないと言っていたから、だんなだけが、ちょっと通勤がんばっていくということに決めたのです。でも、決められない人たちっていっぱいいますから、うちはまだいいかもしれません。仕事で引っ越してしまうのはどうしようもないですもんね(T_T)でも、引っ越してしまったお友達、いまでも、遊びにきてくれますっ。かんたくんも、お友達きっと遊びにきてくれますっ。また遊べるといいねっ(∩.∩)

投稿: KEKKO | 2004.07.16 13:05

KEKKOさんの所も、転勤族の方って多いんですね。ほんと、友達が離れていくのって、さみしいですよね。とりあえず、引越しの当日まで、めいいっぱい遊ばせようと思ってます。

旦那様は、遠距離通勤で頑張ってくれてるんですね。エライ!
(コメントには、自己コメントでレス付けさせてもらいました。)

投稿: かんたの母 | 2004.07.16 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/963700

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、さみしい:

« 夏休みの計画 | トップページ | うっかりの連続 »