« かんたの用事 | トップページ | かんた:皮膚科 »

2004.07.05

家ですごす週末

この週末は、どこにもお出かけしませんでした。親のほうが、半日仕事だったり、役員会があったり、試験があったりと忙しくて。土日とも夫婦のどちらかが家にいて、子供たちは外で友達と遊んでました。

「つまんない! どこか行こう」って、せがまれるかと思ってたのですが……、結構遊ぶ仲間がいたようで、なんだか充実していたようです。ときどき、水筒にお茶を補充しに帰ってくる以外は、ずっと遊んでいました。夏休みも、こんな感じかしら。 とりあえず、木陰を選んで遊ぶように言ってあります。

お茶と言えば、毎日2,3回、麦茶を沸かしています。 去年3リットルのやかんを新調したんだけど、小さすぎた。 なんだかお茶を買うのは、もったいない気がして自転車操業中です。 先週、いやになって 「もう、面倒だから2リットルのペットボトルで売ってるの買おうかな」とつぶやいたら、夫も気がついたら沸かしてくれるようになりました。ちょっと嬉しい。

|

« かんたの用事 | トップページ | かんた:皮膚科 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/905128

この記事へのトラックバック一覧です: 家ですごす週末:

« かんたの用事 | トップページ | かんた:皮膚科 »