« 6月後半の健康管理ノート | トップページ | 家ですごす週末 »

2004.07.02

かんたの用事

今週は、小学校で2回の読み聞かせ当番がありました。かんたは1回目の読み聞かせ(昼休み:2,3年向け)を、楽しみにしてくれていて、前日までは「絶対聞きに行く!」と言っていました。ところが当日…来なかったんです。「あーあ、忘れちゃったのかぁ」と思いつつ、読み聞かせの会が終わりました。初めてで緊張して失敗もあったのですが、楽しいひと時でした。

後から、図書の先生に聞くと、かんたは廊下でウロウロしては、こっそりのぞき見していたらしい。母が不慣れで心配だったのかしら……。そこは知らないふりをして、「今日来なかったね」と家で聞くと、「いやぁ、ゴメン。ちょっと用事があってさぁ。代わりに、クラスの友達に宣伝しておいたから」だって。(笑)  そういえば片づけをしているときに、熱心に聴いてくれていた3年生の女の子達が、「かんたくんのお母さんなの?」と聞きにきてたっけ。

いろいろ恥ずかしい、年頃になったきたのかな。 そういえば4月の参観日までは、学校で会うと「おかあさーん!」と飛びついてきて、「まぁ、仲がいいですね」と他のお母さんにからかわれてたけど。5月と6月の参観日では、飛びついてきてないなぁ。なんだか、微妙な成長を感じました。

|

« 6月後半の健康管理ノート | トップページ | 家ですごす週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/887155

この記事へのトラックバック一覧です: かんたの用事:

« 6月後半の健康管理ノート | トップページ | 家ですごす週末 »