« 金魚の日光浴作戦 | トップページ | お勉強のこと »

2004.06.11

イソジン同盟

海好きさんのサイト/イソジン同盟というUDチームを知って、今週から密かに参加しています。「あなたのパソコンの余剰パワーを使って白血病の新薬開発のお手伝い」という趣旨のもの。専用プログラムをダウンロードして実行したら、せっせと働いています。 ノートパソコンが熱くならない程度に、参加してみようと思います。

今週は佐世保の女児の件が、よく報道されてました。ネットでのコミュニケーションについても考えさせられる1週間でした。今は、遊ぶのに忙しくてパソコンしてる時間も無い息子達だけれど、道具として使いこなす年齢になったら、どういう風にしたものか。わたし自身は、掲示板とかちょっと苦手で距離をとっている方なのですが…、それがベストだとは思えない。難しいです。

いつもは、夕ご飯を食べてる時間だけど、金曜日は「ドラえもん」に息子達がクギ付けなので、いろいろ書いてみました。

|

« 金魚の日光浴作戦 | トップページ | お勉強のこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/751466

この記事へのトラックバック一覧です: イソジン同盟:

« 金魚の日光浴作戦 | トップページ | お勉強のこと »