« 町探検の付き添い | トップページ | かんた:内科 »

2004.06.05

げんた:小児科

昨夜何回も嘔吐したので、朝一番で小児科へ。

げんたに内科はまだ早そうなので、近所の小児科(評判がいまいちで、私も苦手)へ夫が連れて行ってくれました。いつも、すいているので診察が早く、投薬も的確なようなのですが、「子供が体調を崩すのは、親のせいです」が決まり文句で、「あーあ、これは昨日今日、調子を崩したんじゃないな」「うわぁ、のどの腫れが ひどいなぁ!」とか子供の前でもいろいろ言う先生なんです。

どうも疲れが胃腸に出たようで、はやりの夏風邪とは違うという診断だったそう。ヘルパンギーナだと高熱が出るんですって、気をつけなくては。 ブドウ糖の注射をして、薬を三日分処方してもらいました。今日は一日、絶食です。

|

« 町探検の付き添い | トップページ | かんた:内科 »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/716251

この記事へのトラックバック一覧です: げんた:小児科:

« 町探検の付き添い | トップページ | かんた:内科 »