« かんた:皮膚科 | トップページ | 6月後半の健康管理ノート »

2004.06.30

ウオノメじゃなくてイボみたい

きのうの、記事にymmamaさんが書いてくれたコメントを読んで、ちょっと調べてみました。そうしたら、いろいろなHPが見つかりました。 「ウイルス」をキーワードに入れたところ、どうもかんたの足にあるのはウオノメではなくて「イボ」みたいです。

7.10 イボにスピール膏

再発率70パーセントのウオノメ

ウオノメはきつい靴などが原因で、薬で治りやすい。イボはウイルスが原因で家庭治療だけでは治りにくいんですって。(ひゃぁー、薬をはっても治らなかったわけだ…。)

|

« かんた:皮膚科 | トップページ | 6月後半の健康管理ノート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イボだったのですね(;^_^A
私のはウオノメだろうか・・もぉ~何年もあるけど・・
イボだったりして(-_-;)

毎日暑いですがゆっぺも頑張っております。
ただいま吐き気に苦しんでおります(T-T)
日記覗きにちょくちょくきまぁ~す♪
よろぴく(*`▽´*)

投稿: ymmama | 2004.07.02 00:41

ymmamaさん、「これも治療のため!」とわかっていても、副作用は本当にツライですね。本人のゆっぺちゃんは、もちろんですが、見ていることしかできない立場もしんどいことでしょう。
暑さが本格化してきましたね。(うちも西日本です)親も健康第一で過ごしたいですね。

投稿: かんたの母 | 2004.07.02 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/871994

この記事へのトラックバック一覧です: ウオノメじゃなくてイボみたい:

« かんた:皮膚科 | トップページ | 6月後半の健康管理ノート »