« ヒリヒリ | トップページ | ウオノメじゃなくてイボみたい »

2004.06.29

かんた:皮膚科

足の「ウオノメ」を見てもらいました。(スピール膏で、小さめになったけど、目は取れないので。)液体窒素でジューッと焼いてもらい、スピール膏をはってもらいました。また来週通院です。

去年は、げんたが同様の処置をしてもらって3,4回通院したはず。かんたは、どのくらいかかるかなぁ。「焼くのがいやだぁ」と、後回しにした分長引くかしら。処置が相当怖かったらしいけど、実際に行ってみると白煙を上げる液体窒素に興味しんしんでした。

ひそかに、穴のあいた靴下をつくろってはかせたのが原因かと思っていたんだけど。先生によると、「原因は、ウイルスですからね。どこかからうつったんですよ」とのこと。なんだか謎。ウオノメがうつるなんてきいたことないぞ。プールも入っていいっていうし?? とりあえず、古い靴下は処分しよう。

|

« ヒリヒリ | トップページ | ウオノメじゃなくてイボみたい »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初のコメントymmamaです。
ウオノメってウィルスなんですか?
私もできてるんですよねぇ~
うつるんですかねぇ~ほんとうに?
おどろいて思わずコメントしてしまいました。

かんたくん元気いっぱいで(^.^)
ゆっぺもまもなく治療が終了します。
いろんな出来事がありますがめげずに頑張っております。
かんたの母さま掲示板が苦手と・・またコメントに来たらよろしくです(o^v^o)

投稿: ymmama | 2004.06.29 18:53

ymmamaさん、コメントありがとう。
ゆっぺちゃんの様子、いつも読ませてもらっています。自分の部屋も作って姉さんだなぁと思っています。はい、掲示板苦手なのです。(書くの緊張するし、レス確認にいくの忘れるし…、いえ先日のymmamaさんのレスは読ませてもらいました(汗))

さて、今日、調べた結果を日記に書いてみました。ウオノメ=ウイルス説は、デマでした。ごめんなさい。 ウオノメは、靴が原因のことが多いそうですよ。

かんたの母:「ウオノメみたいなのが足にできました」
医師   :「あぁ、これね」(黙って治療する先生)
げんた  :「言っとくけど、焼くとき痛いよ」
かんた  :「うわぁー。あ、それなに、ちょって触らせて」
看護婦  :「手が焼けるから触っちゃ駄目よ……」
かんたの母:「靴とか靴下があってなかったんでしょうか?」
医師   :「いやぁ、これはウイルスでなるんですよ。じゃあ、また来週来てね」

皮膚科での会話を思い出すと、こんな感じ。うーん、診断というものは聞いてないんですよね。コミュニケーション不足だわ。

投稿: かんたの母 | 2004.06.30 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/865922

この記事へのトラックバック一覧です: かんた:皮膚科:

« ヒリヒリ | トップページ | ウオノメじゃなくてイボみたい »