« 小学校というところ | トップページ | ヒリヒリ »

2004.06.25

やることが いっぱいなのに

来週末に、某試験を控えています。勉強しなければいけないのですが、なかなか進まなくて、とうとう数日前から禁読書にしています。でも、手元に読みかけの本を数冊おいているのが普通だったので、ツライです。活字中毒なのかしら。

結局、メールチェックのついでにインターネットでblogをはしごしたり、「海好き umisuki」サイトから、あちこちの闘病記を読みに行ったりしちゃっています。(逃避なのよね)  それにしても、すごいなーと思う家族がいっぱいですね。勇気が出る反面、本人や周囲にあまり病気のことを語っていない私って駄目なのかも・・・と思っちゃう。

たとえば、うちは入学時には治療も終わっていたので、何も連絡していないのですが。同じ小学校に白血病の治療中の子が入学・転入するとしたら・・・学校側は「これまで、そういうお子さんの経験はありません」って言うと思う。もちろん、先生方は冷静に対応するんだろうけど、「そういえば、かんた君も治療後1年未満で入学してたな」って、知ってたら少しは違うかも…なんて思う。プライベートなことなので、個人の判断でいいんだろうけど、ちょっと気になってます。

そのかわり…にならないかもしれないけど、ぼく元気だよのサイトやこの日記で、治療したら普通にやっていけるんだよってアピールできたらいいな。そう思って、ちょっとだけリニューアルしました。夏休み中には、全体的に更新して、もうちょっと強気にいこうかな。

|

« 小学校というところ | トップページ | ヒリヒリ »

「病名のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/837751

この記事へのトラックバック一覧です: やることが いっぱいなのに:

« 小学校というところ | トップページ | ヒリヒリ »