« 初夏の園庭(写真) | トップページ | 小学校というところ »

2004.06.23

健康のありがたさ(しみじみ)

再検査していた夫の血液検査の結果が出ました。「問題なし」とのこと、あーよかった。

1ヶ月くらい前に、「再検査」の通知をもらってから、いつも頭のスミで気になってたんです。アミラーゼが平均の5倍もあるんですって。なんの自覚症状もないとは言え、心配でした。人間ドックの説明で「こんな値みたこともない、新種の病気かも……」とつぶやいた、若い医者めーーーーー。もっと勉強しろ!

それにしても、うちは血液を何かの試験にかけて、値が高いのは膵臓系ではなくて、唾液系だとわかった時点で、「ときどき、こういう人がいるんですよ。そういう体質なのかなぁ」と検査が終わったのですが。同じような数値でも、エコー検査・内視鏡検査・CTと検査を繰り返すケースもあるようで……病院によって差が大きいのかな。同様の数値が出て、検査状況を実況で書かれていたweblog ぷーろぐを参考にさせてもらってました。あちらのintoさんも、「問題なし」となったそうで、おめでとうございます。本当に、健康が大事だと実感しますね。

楽天家の夫も、かなり動揺していたようで、「人間ドックなんか、もう受けないぞ!」と言っておりますが。また、受けてもらうつもりです。

|

« 初夏の園庭(写真) | トップページ | 小学校というところ »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/826042

この記事へのトラックバック一覧です: 健康のありがたさ(しみじみ):

« 初夏の園庭(写真) | トップページ | 小学校というところ »