« 臨時休業におおはしゃぎ | トップページ | 初夏の園庭(写真) »

2004.06.21

ビデオの午後

午前は臨時休校でうかれていたけれど、午後になると「遊びに行きたいよー」とブツブツ。風が強くて外は無理なので、図書館で借りてきていた「未来少年コナン」を見ました。子供たちは大うけ。(それにしても、シリアスなシーンでも笑うのは、なぜ?)
母も一緒に見たのですが、宮崎駿監督らしく、スタジオ ジブリの作品をいろいろ思い出しました。親子ですっかり気に入って、明日は続きの巻を探しに行く約束をしました。

うちは、本もビデオも図書館で借りることが多いので、ちょっと古いアニメを見ることが多いです。宇宙戦艦ヤマト、ルパン三世、トッポジージョ、リトルフットなど。ルパンといえば、室井佑月blog  で、銭形のとっつぁんの好きな息子さんの話が載っていた。渋いなぁ。室井さんが好きなのは次元だそうで、わたしと一緒だわ。 ちなみに、かんたは断然ルパンのファンで「ふーじこちゅわーん」のセリフが好き。げんたは、五右衛門のファンで、「フッ、また つまらぬものを切ってしまった」が大好き。

|

« 臨時休業におおはしゃぎ | トップページ | 初夏の園庭(写真) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/814309

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオの午後:

« 臨時休業におおはしゃぎ | トップページ | 初夏の園庭(写真) »