« 猫のブログはおもしろい・ニャマゾン | トップページ | 地域のイベントへ »

2004.06.18

子供の喜ぶ親の飲み会

今日の夜は、幼稚園時代のママ友達とビアガーデンに行ってきます。嬉しいなぁ。校区の幼稚園じゃなかったので、なかなか会わ機会がなくて、久しぶりです。「個性尊重で、ゆっくり、あせらず」みたいな保育方針が気に入って、ちょっと遠い幼稚園を選んだんです。他のママ達も同様で、結構いろいろな地区から集まってきます。ついつい、子供の話になりがちだけど、今日のメンバーならまじめな話しもしながらガンガン飲めそうです。

朝、子供たちに話すと、「役員の仕事じゃなくて、遊びに行くんだね!!! やったーー!!」と大喜びされました。なぜって、母が遊びにいくときは、夕ご飯の後に、オヤツを食べていいことにしているから。

ちなみに、夫が飲みにいくときは、夕食をスパゲッティかピザに決めています。普段は、かぎりなく和食なので、これまた子供たちが大喜び。気持ちよーく出かけられます。

|

« 猫のブログはおもしろい・ニャマゾン | トップページ | 地域のイベントへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/790906

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の喜ぶ親の飲み会:

« 猫のブログはおもしろい・ニャマゾン | トップページ | 地域のイベントへ »