« インターネット・ニュース | トップページ | 図書館での1時間 »

2004.06.02

大人の歯

今朝は、げんたが起きてこないなぁと思って、子供部屋をのぞきに行くと、布団の上に座って口の中に指を入れてニヤニヤしてました。「ふふふ、大人の歯がでてきたんよ。見る?」だって。のぞいてみると、確かに下の前歯の裏にギザギザの歯が顔を出してる。げんたの一本目の大人の歯です。微妙にななめだけど、きっと子供の歯が抜けたら治るでしょう。子供の歯がグラグラしだしたのも嬉しいみたい。

年長さんのころから友達の歯が抜けるのを見ては、「ぼくの歯も早くぬけないかなぁ」って言ってたものね。きっと、学校でもずっとさわってるんだろうな。かんたは、5歳のうちに何本も生え変わったけど、げんたは6歳過ぎて一本目。6歳臼歯も、まだなのです。兄弟でも、いろいろ違うものですね。

|

« インターネット・ニュース | トップページ | 図書館での1時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/697170

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の歯:

« インターネット・ニュース | トップページ | 図書館での1時間 »