« サイトの紹介 | トップページ | 朝のニュースで »

2004.05.12

久しぶりの弁当作り

今日は遠足、暑いほどのお天気です。小学校のお弁当って年に数回のことなので、ちょっと張り切って朝から唐揚げも作りました。二人とも「すっげー豪華だ」と嬉しそうにリュックに入れていました。(笑)幼稚園のころは毎日お弁当だったので、普通のおかずばかり詰めていたからなぁ…。

昨日は、兄弟と近所の友達と8人くらいで、スーパーへ遠足のおやつを買いにいかせました。一人300円までのお菓子を買うのに、小一時間もかかって…。迎えに出たら、みんなが買ったお菓子を見せてくれました。性格があらわれていて面白い。「友達と分けれるものにした(交換するため)」・「腹いっぱいになるやつ」・「とにかく数を多く」・「普段買ってもらえないカード付」などなど。うちの兄弟も変なものをいろいろ買ってました。舌がスゴイ色になりそうなのを見るととっても嫌なのですが、お祭りと遠足の時は駄菓子OKにしています。

|

« サイトの紹介 | トップページ | 朝のニュースで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/579396

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの弁当作り:

« サイトの紹介 | トップページ | 朝のニュースで »