« うれしいメール | トップページ | 似顔絵(かんた) »

2004.05.21

ぼちぼちいこか

小学校で図書ボランティアの集まりがありました。去年は、黙々と図書整備をしていたのですが、今年は読み聞かせ部門に挑戦することにしました。「子供もよろこぶし、自分にも本好きの友達ができたらいいな」くらいな気持ちで参加したのですが、情熱的なお母さん方が多くて、ちょっとびっくりです。

パワフルなお母さん達に、ついていけるのかしら。ちょっと心配になりました。でも、好きな絵本はいっぱいあるし、マイペースでやっていこうと思います。こんな気分のときに、ぴったりする絵本は・・・

ぼちぼちいこか

大阪弁の、おちゃめな絵本です。張り切って疲れている1年生にも読んであげたいな。「ぼちぼち」って好きな言葉です。

|

« うれしいメール | トップページ | 似顔絵(かんた) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/628945

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼちいこか:

« うれしいメール | トップページ | 似顔絵(かんた) »